【ダメージ毛にお勧めシャンプー方法】川越市 美容室サラダガール

2024/03/13 BLOG
ダメージ毛お勧めシャンプー方法

ダメージ毛を緩和させるシャンプー方法をご紹介いたします。

 

 

パサパサ、キシキシ髪は、強い乾燥毛に傾いている状態です。

 

 

いつものシャンプー方法で、ダメージ感が気になっているなら、

 

 

ダメージを緩和させるシャンプー方法があります!

 

リバースケアと言う方法を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

簡単リバースケアの方法

 

1. 髪全体をウェット(濡らす)状態にします。

 

2. お持ちのインバストリートメント(流すタイプ)をダメージ感が気になるところに塗布します。

 

 

3. 簡単に流した後、シャンプーしてしっかり流します。

 

 強いダメージ感がある髪質の場合は、トリートメントを流さずそのままシャンプーしても大丈夫です。

 

 

4. シャンプー後、再度トリートメントをつけて軽く流して終了です。

 

 

リバースケアをする事て保湿感を残す事ができるので、しっとりとした質感を感じる事ができます!

 

 

【リバースケアのご注意】

 

使用するトリートメントの種類、付ける部分や分量などは髪質や状態によって異なりますので調整が必要です。

 

 

保湿感が強く残るので髪質や連続使用によっては、べたつきを感じる事や乾きづらくなるので注意が必要です。

 

 

初めは分量や付ける部分などを調整していくのがお勧めです。

 

 

ダメージを効果的に緩和されるのには、サロンケアの利用も大切です!

 

 

 ダメージ毛についてのご質問などはお気軽に下記リンクからお問合せ下さい。

 

 

お問合せなどはこちらをタッチ

https://saladagirl.com/contact/

 

 

★ 当店の最新情報は下記タグからご案内しております。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

川越美容室

美容室サラダ、ガール 霞ヶ関店