「部分染め白髪」の効果を考えてみる! 美容室 川越市

2020/12/04 カラーリング
白髪染め

こんにちは。

川越市 美容室サラダ、ガール.霞ヶ関店です。

白髪の部分染めについて考えてみたいと思います。

 

白髪染めをされている方の多くは部分染めを利用させていると思います。

 

 

年代と共に白髪も多くなり、白髪は集中して増えてくるので気になる期間も自然と早くなってしまいます。

 

 

美容室で染める時間がない方は、セルフカラーを多用されていると思います。

 

 

白髪の部分染めの効果は、気になる部分だけを染めるので全体のカラーリングダメージ(傷み)を避けられる事にあります。

 

 

いかに部分染めの回数を増やして、全体に染める回数を減らす事が出来ればダメージ度合いは軽減できます。

 

 

 ここからは、グレーカラー(白髪染め)スタイルを綺麗に維持できる方法をご紹介致します。

 

 

ただ部分染めの回数を多くしているだけでは、綺麗なグレカラースタイルにはなりません。

 

 

カラーリング毛には乾燥が伴います。

 

 

特に既染毛(既にカラーリングせれている部分)の乾燥のケアが大切です!

 

 

既染毛部分のケアを怠ると褪色スピードが速くなり、本格的なダメージ毛に進行してしまいます。

 

 

既染毛部分のケアを行いますと褪色スピードが遅くなり、褪色は避ける事はできませんが綺麗な色合いにと変化します。

 

 

 

既染毛部分のケアにより部分染めの回数を多くしてもツヤ感のあるグレーカラースタイルに維持する事ができます!

 

 

 

白髪の部分染めを多用されたい方には、ぜひサロントリートメントをお試し頂きたいと思います!

 

 

サロントリートメントはご自宅でのトリートメントとは違い髪質の状態に合わせた種類のトリートメントが施術できる他、浸透度も高く効果的にケアに導く事ができます。

 

 

ホームケアとの併用した利用でよりその効果を持続できます。

 

 

但し、ホームケア用品は髪質の状態に合った物を選ぶ事が必要となります。

 

 

ホームヘア用品につてのご相談は、まずは美容室でご相談頂く事をお勧め致します。

 

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール.霞ヶ関店では髪質や髪質の状態に合わせてお試し頂けるトリートメントの種類をご用意しております。

 

トリートメントの詳細は、下記リンク・ホームページ➡トリートメントについて・をクリックして頂くとご紹介しております。

 

 

 

 白髪の部分染めなとについてのご質問などございましたらお気軽に下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

 

 

 

 当店では、カラーリングについてのブログを配信しております。

ご興味があれば下記リンク・カラーリング・からご覧頂ければと思います。

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店のお店情報は下記リンク・ホームページ・からご紹介しております。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店

店長/黒沢