【夏の終りはカラーリンクケアが大切! 美容室サラダガール 川越市

2021/09/13 カラーリング
カラーリングダメージケア

夏の強い紫外線、汗、シャンプー頻度の増加、それに伴ってのドライ回数の増加などなど、

 

夏のカラーリングスタイルはダメージ(傷み)を受けやすい季節でした。

 

 

夏の終わりの季節にダメージのケアを考える事は今後のカラーリングスタイルにとって大切な時期でもあります!

 

 

お勧めカラーリングのダメージケア

 

 

1. 美容室でのサロントリートメントの利用

 

サロントリートメントについては髪質の状態に適した種類のトリートメントの施術が重要です!

 

状態によってはカットも利用する。

 

 

当店のサロントリートメントについては↓リンクよりご紹介しておりますのでご覧下さい。

 

こちらをタッチ➡https://saladagirl.com/concept/reputation/

 

 

2. ご自宅のヘアケア

 

ご自宅でのヘアケアもとても大切です!

 

 

サロントリートメントでしっかりとケアをされていても。ご自宅でのケアが適していないとダメージケアの効果が半減してしまいます。

 

 

ご自宅ケアのアドバイス

 

 髪質がパサつきを感じるシャンプー剤は使用しない。

 

 

シャンプー後何もつけない状態できしみ、からまり、などが強く感じる場合は、ある程度は緩和する種類のシャンプー剤に変更する事をお勧め致します。

 

 

 シャンプー後はなるべく早い段階でヘアドライヤーで90%ぐらいを目安にして乾かす。

 

 

濡れたままの状態で放置する時間がながいほど髪質は乾燥毛へと傾いてしまいます。

 

 

ブロー前に付けるローションや耐熱効果のあるヘアオイル(アウトバス系オイル)などでドライするとより効果的です!

 

 

(参考) 髪のドライ方法については↓リンクを参考にして下さい。

 

ドライ方法はこちらをタッチ➡https://saladagirl.com/blog/treatment/20210701-1901/

 

 

髪のコンディションが気になっている方は、お早めにヘアケアをお試し頂きたいと思います!

 

 

 カラーリングのダメージケアについてのお問合せorご予約については↓リンクよりご利用ください。

 

こちらをタッチ➡https://saladagirl.com/contact/

 

 

 当店の営業時間やアクセスについては↓リンクよりご案内しております。

 

アクセスなどはこちらをタッチ➡https://saladagirl.com/access/

 

 

 当店では、カラーリングに関するブログも配信しております。

↓リンクよりご覧下さい。

 

こちらをタッチ➡https://saladagirl.com/blog/color/

 

 

 当店最新のお店情報は下記タグ・川越市 美容室サラダ、ガール・からご紹介しておりますのでご覧下さい。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

川越市 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店