川越ヘアサロン パーマの掛け直しについてのご質問 美容室 美容院

2020/04/30 パーマ

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール.です。

パーマの掛け直しについてご質問を頂きましたので、ご紹介いたします。

 

※質問内容

他店ですが、約2ヶ月前にパーマをかけました。

2ヶ月経っても細かいパーマが残っています。

当初の希望は、大きいゆるめのパーマだったのですが、、、

掛け直ししても、大丈夫ですか?

大きいパーマになりますか?

髪は傷みませんか?

 

※回答編

お問合せありがとうございます。

順にご説明いたします。

まず最初に2ヶ月前にパーマをかけたヘアサロンに相談して改善してもらう事はできますか?

通常は、明らかに希望と違うスタイルなどの場合などアフターフォローはしてもらえるので相談する事をまずお勧めいたします。

その方が料金がかからないか、安くなると思うので。

料金の件も事前にヘアサロンに確認すると良いと思います。

 

それが困難な場合、川越ヘアサロン美容室サラダ、ガールの対処方法をご説明します。

全てヘアサロンの仕事になります。

細かいパーマの状態から大きいカールのパーマをかけても大きいカールにはなりません。

結果は、もっとバランス悪いスタイルになるか、変わらないか、少しは弱くはなったけれど後のダメージ(傷み)が出る恐れがありお勧めはいたしません。

実際のパーマの強さと毛質の状態にもよりますが、掛け直しはお勧めしません。

細かいパーマであって、ちりつきがないのなら、長さにもよりますがカットで取れる部分はとり、パーマを弱めるだけならクリアパーマである程度は弱くする事はできます。

髪のダメージを考えてあまり強いパーマ剤は使わない方がよいのですが、一回で細かいパーマを大きいパーマに近づけるには限度あり定期的にクリアパーマで弱くしていくのがお勧めだと思います。

注意点として、クリアーパーマは細かいパーマを弱くするもので実際は大きいカールにはなっていません。

この方法でも、パーマ剤を数回施術する事になるので多少のダメージはありますが、ストレートパーマなどでパーマを伸ばした後パーマを掛けるよりダメージ度合いははるかに軽減できます。

少し時間はかかりますがダメージを考えるなら妥当な方法だと思います。

ストレートパーマ後のパーマをかけるのは、毛質がちりつく恐れもあり大変リスキーな方法なのでやめた方が良いと思います。

強いパーマであっても時間と共に弱くはなります。

まずはそのパーマスタイルをカスタマイズして、お気に入りのスタイルになる様にする事を考えてみてはいかがですか?

髪のパサつきが気になる時は、保湿性のサロントリートメントお試し頂ければ落ち着きます。

以上、参考になれば幸いです。

 

今回の事でパーマを嫌いにならず、またいつかご希望のパーマスタイルに挑戦して頂きたいと願っております。

 

ご不明な点などございましたらお気軽に、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールにお問い合わせ下さい。(下記リンク、お問合せがご利用頂けます)

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのお店情報は、下記リンク、美容室サラダ、ガールからご覧頂けます。

 

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール

店長.黒沢