川越ヘアサロン 髪のボリュームアッフQ&A 美容室 美容院

2020/05/30 パーマ

こんにちは。

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガールです。

今回は、川越ヘアサロン 髪のボリュームアッフQ&A  をご紹介致します。

同じお悩みのある方なら良ければ参考にして下さい。

 

※ご質問内容

最近、特にですが髪のボリューム感がなく、出ず、気になり悩んでいます。

元々柔らかく猫っ毛ですが、最近年齢のせいもあり気になっています。

パーマを掛けるのですが、特に頭頂部辺りにボリューム感がほしいと希望すると大体強くかかってしまい、手入れ大変だしそれに何か気に入りません。

エイジング毛については、ブログを拝見したので大体理解しています。

何かいい方法があれば教えて頂きたいと思います。

40代、女性

 

回答編

ご質問を頂きましてありがとうございます。

またブログも読んで頂きありがとうございます。

このお悩みも案外多いと思います。

やはりエイジング毛(年齢と共に起きる毛質の変化)も影響していると思います。

エイジング毛については、ブログを読んで頂いているので省略させて頂きます。

対処方法は、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのご提案としてご紹介致します。

まずあなた様のお好み、髪の長さ、ダメージ度合いが解らないので具体的なご提案ではないかもしれませんが、一般的にご紹介致します。

ボリューム感を補う方法としては、パーマ、トリートメントです(両方するのも良いです)

 

1.パーマについて、

※根元を起こすだけのパーマ(ボディーパーマ)があります。

これはボリューム感だけを求めるパーマ技法です。

ブロー仕上げが基本です。

洗い髪の状態ではあまりパーマが掛かっていない様に感じます。

ブローする事でボリューム感を得るパーマです。

ボリューム感がほしい箇所だけを掛けるポイントパーマでも対応できます。

※全体に掛けるウェーブスタイル

これは、お好みや髪の長さ、ダメージ度合いにもよりますが、全体にボリューム感を出す事ができます。

お勧めは、大きなウェーブのソフトスパイラルが良いですよ。

縦カールのパーマなのでパーマが取れてきてもおかしくないし、また取れ掛けのスタイルも良いです。

持続期間も長く持ちます。

アフターフォローとして、トッフだけの部分パーマも対応できます。

仕上げはフィンガーブローです。(慣れると簡単です)

自然乾燥のみだと髪が乾燥しやすくなります。

※パーマスタイルの注意点としては、毛質状態に合わない薬剤を使用するとダメージ(傷み)度合いが高くなります。

 

2.トリートメントについて

トリートメントで髪にボリューム感を出すには、髪にハリ、コシを与える事が必要です。

※川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールがお勧めすめのは、ハイスペック毛髪改善トリートメントです。

このトリートメントは、毛質状態に合わせ必要な成分を髪内部まで浸透されてる事が出来るのでサラサラやしっとりの質感を得ながらボリューム感を補えるハイスペックなトリートメントです。

このトリートメントの詳細は、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールホームページ内お勧めメニューでご紹介しております(下記リンク、美容室サラダ、ガールからご覧頂けます)

 

※ハリ、コシ専用トリートメントです。

ハリコシだけを目的にしたトリートメントです。

種類などは、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのトリートメントメニュー内でご紹介しております(下記リンク、トリートメントからご覧頂けます)

※トリートメントの注意点

トリートメントでボリューム感を実感するには個人差があり定期的な施術が必要な場合があります。

以上代表的な対処方法ですが、ご不明な点などございましたらお気軽に、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールにご相談下さい(下記リンク、お問合せがご利用頂けます)

ボリュー感のあるお気に入りのスタイルが見つかります様、願っております!

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールでは髪に関するお悩みなどは、お気軽にご相談下さい(下記リンク、お問合せがご利用頂けます)

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのお店情報はホームページをご覧下さい(下記リンク、美容室サラダ、ガールからご覧頂けます)

 

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール

店長/黒沢