川越ヘアサロンでお勧め! 縮毛矯正後のヘアケア 美容室 美容院

2020/06/07 パーマ

こんにちは。

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガールです。

今回のテーマは、川越ヘアサロンお勧め! 縮毛矯正後のヘアケア です。

これから湿度が高くなる季節に向けて、髪の広がりやクセ毛などのお悩みで多くの方がこの時期に縮毛矯正を施術せれると思います。

今の髪質状態はいかがですか?

ダメージ(傷み)を感じていませんか?

パーマスタイルの中で現在、縮毛矯正剤も改良されてきていますが、やはりダメージの度合いが高くなるメニューです。

掛ける頻度や使用する薬剤の種類にもよりますが、縮毛矯正にはダメージケアが必要だと思います。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールでも、縮毛矯正後のアフターフォローやダメージケアにご来店頂くお客様も多くいらっしゃいます。

スタイル的に常に縮毛矯正を必要とされている方は、アフターフォローやダメージケアを考える必要があると判断しております。

縮毛矯正後のヘアケアによりいつも綺麗なストレートヘアの維持ができます。

ヘアケアにより、お気に入りの縮毛矯正スタイルの持続も可能です。

ヘアケアは髪質にとって、とても大切な事だとお伝え致します。

 

縮毛矯正後のヘアケアを川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのお勧めを簡単にご紹介致します。

ご興味があれば参考にして頂きたいと思います。

縮毛矯正後のヘアケアは、まずはヘアサロンで行う事が効果的です。

※毛質のダメージ度合いに合わせた保湿性トリートメント。

この保湿性トリートメントは毛質状態にベストなトリートメントを施術する事によりダメージ予防や軽減する事ができます。

※縮毛矯正のアフタートリートメントとして、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールで好評を頂いておりますのが、ストレートトリートメントです。

このストレートトリートメントの特徴は、毛髪改善型の酸熱系トリートメントを採用しており、髪質をサラサラな質感に仕上げる事ができます。

縮毛矯正後の経時変化を感じてきた時に施術する事により、サラサラな質感を補う事ができます。

ストレートトリートメントにはクセ毛を緩和する事もできる為、縮毛矯正との相性は最適と言えます。

ストレートトリートメントを施術するにあたり注意点としては、このトリートメントには保湿成分が少ない為、ベースになる毛質が乾燥度合いが強い場合は事前に保湿トリートメント施術後の毛質が安定してからの利用がお勧めです。

サラサラの質感がすぐに実感できるので、短期間の施術を希望したい所ですが川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールの検証では、短期間の施術は髪のパサつきや髪質の硬化を招く恐れがある為、少なくとも2ヶ月間以降の間隔を空けての施術が理想的だと判断しております。

お勧めは、ストレートトリートメントの間の期間に保湿トリートメントの施術が理想的だと思います。

 

参考までに、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのトリートメントの詳細は、下記リンク、トリートメントからご紹介しております。

以上、縮毛矯正後のヘアケアについて参考になる所があれば幸いに思います。

 

その他ヘアケアにお悩みのある方は、お気軽に川越ヘアサロン、美容室サラダ、ガールにお問い合わせ下さい。(下記リンク、お問合せからご利用下さい)

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのホームページは下記リンク、美容室サラダ、ガールからご覧頂けます。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールの新型コロナウイルス感染防止対策については、ホームページ内NEWSにてお知らせしております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール

店長/黒沢