パーマスタイルの髪の傷みて゛お悩み方に! お勧めケア方法 美容室

2020/12/24 パーマ
美容室サラダ、ガール霞ヶ関店

こんにちは。

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店.です。

今回は、パーマスタイルでの髪の傷みでお悩みの方にケア方法をご紹介したいと思います。

 

パーマスタイリング後、髪がパサつく、ゴアゴアする、スタイリングが思いのほか決まらないなど。

 

この様に感じている方は髪質がダメージ(傷み)を受けた可能性が考えられます。

 

パーマスタイルのダメージは、髪質の乾燥から始まります。

 

ダメージでお悩みならお早めのケアをお勧め致します。

 

 

※ ケア方法について

 

1. ダメージをケアする方法としてカットも必要です。

 

ダメージを一番受けていると思われる毛先部分を中心にカットで取り除く事でダメージの進行を防ぐ事ができます。

 

また枝毛、切れ毛を防ぐ効果もあります。

 

 

2. サロントリートメントの施術

 

 

髪のパサつきやゴアゴア感などを感じている場合は髪質が乾燥している状態です。

 

 

乾燥を緩和できるサロントリートメントを施術して乾燥を緩和していく事が大切です!

 

 

サロントリートメントを選ぶ基準として髪質や状態を考慮して選択する事がより効果的にケアができます。

 

 

美容室で行うケアでも一度だけではその効果を発揮する事は難しいです。

 

 

定期的なケアを行う事で効果的なダメージケアが実現できます!

 

 

ここまでのケアは美容室で行うものなので担当スタイリストと相談して決めるのがお勧めです。

 

 

 サロントリートメントについての詳細は、下記リンク・トリートメント・からご紹介しております。

 

 

3. ホームケア用品について

 

ダメージケアにとってホームケア用品選びも重要です!

 

 

美容室で完璧なケアをしていてもご自宅でのホームケア用品が髪質状態に合っていなければ効果が半減してしまいます。

 

 

 

ホームケア用品も髪質状態にマッチしたものを使用する事で効果的により早い段階で満足なヘアケアが可能となります

 

 

ホームケア用品選びついても、担当スタイリストに相談して頂くか当店にご相談下さい。

 

 

下記リンク・お問合せ・からお気軽ご相談下さい。

 

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店は、ダメージケアには好評を頂いている美容室です。

 

 

 

 髪の傷みなどでお悩みの方はお気軽に下記リンク・お問合せ・からご相談下さい。

 

 

 

 当店は、トリートメントについてのブログを配信しております。

ご興味があれば下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOG➡カテゴリー➡トリートメント.からご覧頂けます。

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店.のお店情報は下記リンク・ホームページ・からご紹介しております。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店

店長/黒沢