髪質サラサラにする方法 お勧め! 美容室 サラダガール 霞ヶ関

2020/08/04 トリートメント
酸熱トリートメント

こんにちは。

川越市 霞ヶ関 美容室サラダ、ガールです。

今回は、髪質をサラサラにする方法をご紹介します

髪質をサラサラにする方法は、美容室でのトリートメントがお勧めです

現在の髪質の状態やダメージ度合いにも異なり、時間が掛かる場合もありますが、美容室では必ずサラサラな質感に仕上がります!

 

ご興味があればご覧下さい。

 

※ 目次

1. ダメージ度合いが低い髪質のサラサラ方法

2. ダメージ度合いの高い髪質サラサラ方法。

3. 自宅でのヘアケア方法

4. まとめ

 

※ 初めにこの髪質サラサラにする方法の美容室で施術するトリートメントは髪質状態によっては安易に施術する事により、後にダメージの度合いが上がる場合かありますので注意が必要です。

 

 

1. ダメージ度合いが低い髪質サラサラ方法

髪のダメージが低くまたは気にならないレベルの方は、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのストレートトリートメントがお勧めです。

ストレートヘア方にお勧めできるトリートメントです。

このトリートメントは毛髪改善の酸熱トリートメントを採用しております。

このトリートメントの特徴は、弱酸性の力、熱の力を使いキューティクルを整え髪質をサラサラな質感に仕上がります。

このトリートメントのダメージ度合いは低いです。

くせ毛を緩和する事もできますが、くせ毛の強さや種類にもよりますが、1回でのくせ毛の緩和率はくせ毛が強いほど緩和率は低く感じます。

定期的な施術により効果や持続期間も延びていきます。

当店のくせ毛の緩和を感じるに、個人差はありますが約3回~が効果を感じやすいと判断しています。

エイジング毛(年齢と共に感じる髪資の変化)のうねり毛にも対応できます。

縮毛矯正後のアフタートリートメントとしても効果的です。

カラーリングの直後は色が落ちる場合がありますので、同時、直後の施術は合っていません。(部分染めは同時施術が可能です)

カラー剤の種類によつては褪色や色落ちが激しくなる場合があります。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのストレートトリートメントの詳細などは下記リンク・お勧めメニュー・からご覧頂けます。

 

 

2. ダメージ度合いが高い髪質サラサラ方法

ダメージ度合いが高い髪質の場合はまず確実にダメージ度合いを軽減する必要があります。

このベース作りをしっかりとしないで酸熱トリートメントを施術しても後から今以上にダメージが進行するおそれがありますので、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールではあまりお勧めしておりません。

髪質をまず安定される事は確かに時間を要します。

このベース作りをしっかりしておくとダメージの進行も防ぎ、後にサラサラな質感を持続できる効果があります。

傷んでしまつた髪質を1回のトリートメントで持続性のあるサラサラな質感に仕上げるには困難です!

ダメージケアをしてダメージ度合いを下げる事が大切です!

 

カット&トリートメントを定期的に繰り返し髪質のダメージ度合いが低くなり安定してから、ストレートトリートメントを施術すればご自身でも驚くほどのサラサラなストレートヘアに仕上がります。

 

 

3. ご自宅でのホームケア方法

美容室でサラサラな質感に仕上げてもご自宅でケア方法が合っていなければすぐに効果がなくなり持続期間も短くなってしまいます。

それだけ日々髪に使うものが大切です。

※ 髪質に合ったシャンプー剤

髪質に対して強い清浄力があればあるほど髪が乾燥しやすくサラサラな質感を失いがちになります。

トリートメント剤も必要ですが、まずシャンプー剤だけで、手ぐしなどが通りづらい、強く髪が絡まるなどを感じるシャンプー剤は変更して今より緩和できるシャンプー剤選びが必要でお勧めです。

シャンプー剤の選び方は、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールが4月月18日更新・川越ヘアサロン ご自宅でのシャンプー剤の選び方・のブログをご興味あれば参考にして下さい。

 

※シャンプー後はなるべく早くヘアドライヤーで乾かす。

これもサラサラな質感を維持する為には重要です。

濡れた髪をそのまま放置する時間がながいほど髪が乾燥してサラサラな質感を失いやすくなります。

完全ブローセットなどしなくても、必ずヘアドライヤーで水分を約80%~目安で乾かして下さい。(少し湿り気が残る程度で後は自然乾燥がベスト)

耐熱性のブローローションなどを付けて乾かすとよりサラサラ質感をより持続できます。

 

4. まとめ

髪質サラサラに仕上げる方法は、ご自身の髪質の状態によつて方法は異なります。

ダメージ度合いは、美容室での判断に委ねた方が良いと思います。

ご自宅でのケアも大切で重要です!

今回お勧めしております方法は、専門家として確実で、持続性の高い方法をご紹介いたしました。

ご興味があれば、参考にして頂ければ幸いです。

 

 髪質サラサラにする方法についてご不明な点などございましたらお気軽に、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールに下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

その他、髪に関するご相談なども受け付けております。

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのお店情報は下記リンク・ホームページ・からご覧頂けます。

 

 美容室サラダ、ガールでは、髪に関するブログを更新しております。

ご興味があれば、下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOGからご覧頂けます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール

店長/黒沢