頭皮ケアをお考えの方にお勧め! 美容室サラダ、ガール 霞ヶ関 

2020/08/06 トリートメント
美容室サラダ、ガール

こんにちは。

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガールです。

頭皮ケアをお考えの方に、どんな時に何をすれば良いかをご紹介します。

髪にもトリートメントなどのヘアケアをする様に頭皮にもケアが必要です。

髪より頻度は高くないにしても、頭皮にもケアが必要だと思います。

 

頭皮ケアを考えた時、やはり美容室でのサロントリートメントが効果的です!

 

★頭皮のケアを考える時はどんな時でしょう?

※ 頭皮のべた付きを感じている時

※ 頭皮の臭いが気になる時

※ 頭皮が汗ばみスッキリとしたい時

※ オイリー毛で細かいフケなどが気になる

※ エイジング毛ケア(年齢と共に感じる髪質の変化)

※ 育毛効果を高めたい時

 

などなど頭皮のケアはそんな時に効果を発揮します!

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ。ガールでは頭皮ケアには、スキャルプトリートメントをお勧めしております。

 

クレンジングタイプと育毛タイプ、2タイプありますので症状別に分けて簡単にご説明致します。

 

 

※ 頭皮のクレンジングを目的にしたトリートメントがお勧めの方

頭皮のべた付き、頭皮の臭い、頭皮が汗ばみ不快感を感じている方、

頭皮から汗をかきやすく汗によりむず痒く感じている方、などには頭皮をクレンジングするケアがお勧めです。

頭皮にはシャンプーだけでは落ちずらい、余分な皮脂や角質が溜まる(毛穴周りには特に溜まりやすい)事により頭皮に不快感を感じてしまいます。

それを除去できるのが、スキャルプトリートメントです。

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのスキャルプトリートメントはクレンジング効果が高く頭皮に付着した余分な皮脂などをキレイに除去し、後に頭皮や髪のトリートメントをして仕上げますので頭皮も髪もサラサラな質感になります。

 

※ エイジング毛ケア、育毛効果を高めたい方にお勧めトリートメント

エイジング毛(年齢と共に感じる髪質の変化)や育毛効果を高めたい方には、頭皮の環境を整える事も大切です!

育毛タイプのスキャルプトリートメントは、頭皮クレンジング工程後に育毛効果を高める工程を加え、頭皮をキレイにした直後に行う事でより効果的に頭皮環境を整えて仕上げる事ができます。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのスキャルプトリートメントをどうぞお試し頂きたいと思います。

 

 

(注意)

スキャルプトリートメントには適切な施術間隔があります。

頭皮には乾燥から守り、外部からの刺激などから守る為には皮脂が必要です。

頭皮の皮脂は、バリアの役割があり必要なものです!

短期間での施術の繰り返しは頭皮の乾燥を招き、逆に頭皮環境にはよくありません。

基本的な施術間隔は、約3ヶ月~4ヶ月毎で季節の変わり目などを基準に施術されている方が多いです。

 

 

 スキャルプトリートメントメニューの詳細は、下記リンク・おすすめメニュー・でご紹介しております。

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのスキャルプトリートメントのより詳細は、当店ブログ6月15日更新の・汗ばむ頭皮にお勧め!頭皮ケア・でご紹介しておりますのでご興味あればご覧下さい。

(下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOG)

 

 

 スキャルプトリートメントについてのお問合せ、髪に関するお悩みなどは、お気軽に下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールのお店情報は下記リンク・ホームページ・からご紹介しております。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール

店長/黒沢