お勧め!頭皮のケア 美容室サラダ、ガール 霞ヶ関 美容院

2020/08/17 トリートメント
美容室サラダ、ガール

こんにちは。

川越市 霞ヶ関 美容室サラダ、ガールです。

今回は、お勧め!頭皮のケアをご紹介致します。

 

髪は、ダメージ(傷み)感じてしまったらダメージケアを考えますよね?

それと同じ様に頭皮もダメージを受けています!

案外気にせずにいますね?

髪資より症状はわかりづらいし、かわらない方がほとんどです。

 

頭皮は、髪を育てる細胞がある一番上の表皮部分です。

この頭皮環境を整える事で髪質にも影響を与えます。

エイジング毛(年齢と共に感じる髪質の変化)ケアにも重要な部分です。

 

※ 頭皮ケアとは

1. 頭皮にはシャンプー剤では落としづらい余分な皮脂や角質があります。

汗などと混じる事により頭皮の臭いや、頭皮がべたつく症状を感じたり、頭皮湿疹ができる場合もあります。

細かいフケなどは、余分な角質が落ちている原因も考えられます。

この頭皮に付着した余分な皮脂、角質などをクレンジングできるのが頭皮のケアです。

 

2. 育毛効果やエイジング毛ケアにも効果的です。

頭皮の環境を整え、刺激を与える事で髪質の発育に良い効果を与える事ができます。

 

3. 施術サイクル

頭皮ケアの施術するサイクルは約年3回~4回が理想的な目安です。

頭皮には外部からの刺激などから守るためには皮脂は必要です。

皮脂の取りすぎもよくありません。

余分な皮脂や角質をクレンジングする為のものなどて川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールがお勧めしているのは季節の変わり目時期の施術です。

 

 この頭皮ケアは、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールがお勧めしておりますのが・スキャルプトリートメント・です。

スキャルプトリートメントの詳細は下記リンク・おすすめメニュー・でご紹介しております。

 

※ まとめ

頭皮のケアは髪同様重要なケア部分です!

頭皮のべたつきや気持ち悪く感じている時は頭皮ケアをお試し下さい。

気づきにくい頭皮の状態は定期的な頭皮ケアで補う事をお勧め致します。

 

 スキャルプトリートメントについてのご不明な点、ご質問などございましたらお気軽に、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールでは、髪に関するお悩みなどのご相談を受け付けております。

お気軽に下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガールでは、髪に関するブログを更新しております。

ご興味があれば下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOG.からご覧頂けます。

 

 

 美容室サラダ、ガールのお店情報は下記リンク・ホームページ・からご覧頂けます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 霞ヶ関 美容室サラダ、ガール

店長/黒沢