毛髪改善でくせ毛が伸びて傷みませんか?Q&A 美容室 美容院

2020/09/03 トリートメント
毛髪改善トリートメント

こんにちは。

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール.霞ヶ関.です。

今回は、毛髪改善トリートメントについてご質問がありました。

同じ様な疑問をお持ちになっている方も参考にして頂きたいと思います。

 

※ ご質問

40代.女性.ロングスタイル

くせ毛が強くずっと縮毛矯正をかけていました。

最近は、髪の傷みが強く自分でアイロンで伸ばしています。

毛髪改善トリートメントは、私のくせ毛でも伸びますか?

毛髪改善トリートメントは髪は傷みませんか?

 

※ ご回答

ご質問頂きありがとうございます。

順にご説明いたします。

毛髪改善トリートメントでくせ毛が伸びますか?

このご質問については、

当店で対応できるのは毛髪改善、酸熱トリートメントです。

酸熱トリートメントではくせ毛を緩和する事はできますが、強いくせ毛の方には期待されるほどは伸びないと思います。

 

酸熱トリートメントは、髪を傷めずストレートスタイルを維持される為のアフタートリートメントとしてご利用頂くのが最適だと思います。

 

毛髪改善トリートメントについては、美容室サラダ、ガールでは2種類のご用意がありますがどれも髪質が傷む事はありません。

 

当店の毛髪改善トリートメントの詳細は下記リンク・おすすめメニュー・からご紹介しております。

 

 

 ご質問者様のお悩みについて対処できる方法をご提案いたします。

 

まず縮毛矯正などでの髪質の傷みを軽減する必要があります。

 

1. ヘアサロンにてカットと髪質状態に合ったトリートメントでダメージケアを行うことをお勧め致します。

 

2. 普段ご自宅でご使用されているホームケア用品他を現在の髪質状態に合わせる。

特にシャンプー剤選びは大切です!

シャンプー剤の選び方は当店の4月18日更新のブログを参考にして頂ければと思います。  

下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOGからご覧頂けます。

 

シャンプー後はなるべく早くヘアドライヤーで乾かして下さい。

これも髪のパサつきなどの乾燥を防ぐ事ができます。

フルセットはしなくても約80%目安で乾かす様にして下さい。

 

乾かす時やストレートアイロンを使用する時は耐熱性のブローローションなどを付けて乾かすとより効果的です。

 

 

3. 髪質のダメージ(傷み)度合いが安定した後に髪質に合った縮毛矯正をお試し頂く事をお勧め致します。

縮毛矯正も現在は髪質状態に合った種類もありますので以前よりダメージは軽減できると思います。

美容室サラダ、ガールでは縮毛矯正の種類も4種類ございますので詳細は下記リンク・おすすめメニュー・から参考までにご覧下さい。

 

 

 

4. 縮毛矯正後の効果やダメージを軽減するために酸熱トリートメント(ストレートトリートメント)で質感を持続させ、ハイスペック毛髪トリートメント等のトリートメントでダメージケアを定期的に行えば縮毛矯正の持続期間が延びてダメージを気にする事なく綺麗なストレートスタイルをお楽しみ頂けると思います。

 

 

 

 

※ まとめ

毛髪改善トリートメントは髪質を傷めるものではありません。

 

ご質問の内容を判断してまずは髪質をダメージケアされてから縮毛矯正を施術後、縮毛矯正の効果、持続とダメージケアの為に毛髪改善トリートメント等をお試し頂く事がお勧めだと思います。

 

ダメージケアにはやや時間を要する場合がございますが、この方法が今後のヘアスタイルライフを考えますと最適だと判断致します。

 

参考になればお考え下さい。

 

 

 ご不明な点などございましたら、川越ヘアサロン.美容室サラダ、ガール下記リンク・お問合せ・からご利用下さい。

 

 

 

 

 当店は、川越でダメージケアに力を入れているヘアサロンですので髪のダメージについてのお悩みもお寄せ下さい。

 

 

 

 川越ヘアサロン.美容室サラダ、ガールのお店情報は下記リンク・ホームページ・からご案内しております。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール.霞ヶ関

 

店長/黒沢