綺麗な髪になりたい方に、知っておきたい事! 川越美容室 美容院

2020/10/12 トリートメント
髪質改善トリートメント

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店です。

今回は 「きれいな髪になりたい方に知っておきたい事」をお話しいたします。

 

このブログをクリックさせた方は、

 

 現在髪の傷みでお悩みの方。

 

 髪を傷めさせたくない方。(いつまでも髪を綺麗に維持させたい方)

 

などがご興味があり読み始めて頂けていると思います。

 

それを考えお話しを勧めてまいります。

 

1. 現在髪の傷みでお悩みの方。

 

髪質の傷み(ダメージ)は、女性にとっては気になる問題です。

 

だれしもダメージは改善したいと思います。

 

しかし、

 

ダメージケアはダメージの度合いにもよりますが、すぐに完全には改善しません。

 

一度ダメージを受けれてしまった髪質は元には戻る事はありません。

 

ですが、ご自身がダメージを感じないレベルまでは改善する事は可能て゜す。

 

その方法は髪質の状態に合ったダメージケアを行う事です!

 

ダメージケアは、美容室で行う事とご自身でのホームケアとがあります。

 

この2つがご自身のダメージレベルにマッチさせる事でよりダメージは効果的に改善します!

 

 その方法を簡単にご提案致します。

 

 

 美容室で行うケアとしては、カット&トリートメントです。

 

★ ダメージ度合いが高くなる毛先を中心にカットする事でダメージの進行を防ぐ事ができます。

 

★ 定期的に髪質状態に合っているトリートメントを利用する。

サロントリートメントはダメージの改善には効果的です!

 

髪質の状態やダメージ度合いによって効果的なトリートメントの種類が違う為必ず担当スタイリストとよく相談して施術する事をお勧め致します。

 

 

 ホームケアについて

 

毎日使用するホームケア用品はダメージケアを考える上でとても大切です!

 

 シャンプー剤選びは重要です。

 

美容室でしっかりダメージケアされていても、シャンプー剤が髪質状態に対して強い洗浄力であるとすぐにケア効果が落ちてしまい元の状態に戻ってしまいます。

 

なるべく洗い上がりがしっとりと感じる物を選んで下さい。

 

参考までに、川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店の2020.4.18配信の・ご自宅でのシャンプー剤の選び方・でご紹介しております。

(下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOGからご覧頂けます)

 

 シャンプー後はなるべく早く乾かす事。

 

髪質の乾燥を防止する為には大事な事です!

 

しっかりとセットする必要はなくざつとでも水分を約80%以上はヘアドライヤーで乾かす様にして下さい。

(耐熱性のブローローションなどを使用するとより乾燥を防げます)

 

 

濡れた髪をそのままにしている時間が永くなるほど髪質は乾燥に傾いてしまうので注意しましょう!

 

 

 セットについて

 

ヘアドライヤーやアイロンなどでセットする時は耐熱性のブローローションなどを必ず使用する事をお勧めします。

 

 

 

2. 髪を傷めさせたくない方(いつまで髪を綺麗に維持させたい方)

 

現在、髪の傷は気にならないが今後も綺麗なを維持方。

 

髪質を傷めさせたくない方。

 

この方については、髪質に対して常に意識されている方だと判断致します。

 

現状の美容室でのケア&ホームケアの方法などには間違いはないと思います。

 

現状を維持し続けて頂きたいと思います。

 

 

★ 注意点として、

 

 現状を維持する事は大切ですが、スタイルチェンジをしたい時もあると思います。

 

カラーリングの色味を変える。

 

パーマスタイルにする、チェンジするなど

 

気分やイメージを変える上では必要な事です。

 

場合により今までより傷みを感じる場合があれば、現状の髪質に合ったヘアケアに変更すればダメージの進行を防ぎ、早い段階での改善は可能です。

 

 

 大人女性のエイジング毛(年齢と共に感じる髪質の変化)の影響。

 

髪質の変化が影響して今までより髪質の傷みや乾燥を感じる事があります。

 

原因はエイジング毛だと判断します、

 

エイジング毛は早い方で30代後半より何らかの髪質の変化を感じます。

 

髪質が従来より細くなる事に髪が乾燥しやすくダメージに傾きやすくなります。

 

 

★ 対処方法として、

 

この場合はのヘアケアとしてエイジング毛ケアを取り入れる事をお勧め致します。

 

 

従来のケア方法と共に髪質の変化に伴う髪質改善トリートメントを加えてヘアケアする事で髪質を綺麗に改善する事ができます。

 

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店の髪質改善トリートメントの詳細は、下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡おすすめメニューでご紹介しております。

 

 

以上、参考になりましたらお試し頂きたいと思います。

 

 

髪を綺麗にケアする方法を簡単にご説明いたしました。

 

 

髪質にお悩み、ご不明な点などございましたらお気軽に下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

 

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店は、川越でヘアケアを得意分野としている美容室です。

 

 

トリートメントの種類も現状の髪質に合う様、多くご用意しておりますのでご期待沿えると自負しております。

 

 

トリートメントの種類の詳細は下記リンク・トリートメント・からご紹介しております。

 

 

 

 川越ヘアサロン美容室サラダ、ガール霞ヶ関店では髪に関するブログも配信しております。

 

 

ご興味があれば下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOGからご覧頂けます。

 

 

 

 川越ヘアサロン美容室サラダ、ガール霞ヶ関店のお店の情報は、下記リンク・ホームページ・からご案内しております。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン美容室サラダ、ガール霞ヶ関店

 

店長/黒沢