「酸熱トリートメントでくせ毛が伸びるか?」 を考える 美容室

2021/01/11 トリートメント
酸熱トリートメントくせ毛の伸び率

こんにちは。

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール 霞ヶ関店です。

今回は、酸熱トリートメントでくせ毛が伸びる? ついてお話し致します。

 

結論から申し上げますと、

 

酸熱トリートメントでくせ毛はストレートの用に伸びる事は難しく、果てしなく緩和のみでとどまります。

 

 

 

参考までに上記の写真は当店の酸熱トリートメント(メニュー名.ストレートトリートメント)を、ロングスタイルのくせ毛の方に(Before)を45日間隔で2回施術した後の写真です。(After)

 

 

 

ここ数年前からストレートヘアスタイルの方にサラサラな質感になる髪質改善トリートメントとして注目を浴びています。

 

 

酸性の力と熱の力でダメージ(傷み)を抑えられる点からくせ毛の緩和にも効果があります。

 

 

しかし、このくせ毛の緩和効果に問題があるのが酸熱系トリートメントの課題です。

 

 

当店も色々と検証致しましたが酸熱トリートメントの効果のみでくせ毛の緩和については、髪質、くせ毛の種類や強弱、髪の長さにもより緩和率を感じるのが様々になります。

 

 

それに伴い施術された方のご感想も様々になっているのが現状だと思います。

 

 

当店の検証結果は下記リンク・ギャラリー・でご覧頂けます。

 

 

当店の酸熱トリートメントの詳細は、下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡おすすめメニュー.でご紹介しております。

 

 

この課題を解消する為に、くせ毛の緩和に使用する時には縮毛矯正剤を添加して酸熱トリートメントとして販売しているお店もあります。

 

 

これでは、髪質にダメージを与えトリートメントの効果や役割を果たす事にはなりません!

 

 

消費者の皆様の酸熱系トリートメントの信頼や賛否両論などが多くある原因が、この様な現状などが影響している要因のひとつだと判断しております。

 

 

酸熱トリートメントでくせ毛が伸びる?とご質問頂いた場合、髪質やくせ毛の強弱によって緩和率が変わる事をお伝えする事になります。

 

 

また、緩和率は定期施術によっても変わります。

 

※まとめ

 

酸熱トリートメントでくせ毛を伸ばす事をお考えの方は、ご自身のご希望させるスタイルが、

 

ストレートスタイルなのか?

 

ご自身のウェーブを活かしたスタイルのか?

 

くせ毛よりダメージが気になるのか? お悩みなのか?

 

などによって酸熱トリートメントor縮毛矯正やその他の施術方法を選択する事も必要だと思います。

 

 

最終的な判断は担当するスタイリストとよく相談して選択する事が必要で大切です。

 

 

酸熱トリートメントは、サロントリートメントとして画期的な髪質改善トリートメントには間違いありません。

 

 

全てのサロントリートメントには、メリット、デメリットがあります。

 

酸熱トリートメントも同様です。

 

メリットを活かせる状態や状況時に利用すれば効果的でご満足頂けます!

 

 

(例えば、縮毛矯正後のアフタートリートメントとして、サラサラな質感をリメイクしたい時には最適です!)

 

 

 酸熱トリートメントによるくせ毛の伸びについてのご相談やご質問などございましたらお気軽に下記リンク・お問合せ・からお寄せ下さい。

 

 

 

 川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店.では髪についてのブログを配信しております。

 

ご興味があれば下記リンク・ホームページ➡サイドメニュー➡BLOG.からご覧頂けます。

 

 

 

 美容室サラダ、ガール.霞ヶ関店のお店情報は下記リンク・ホームページ・からご紹介しております。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

川越ヘアサロン 美容室サラダ、ガール霞ヶ関店

店長/黒沢