【髪の冬対策ケアにお勧めな方法!】 川越市 美容室サラダガール

2021/12/27 トリートメント
髪質改善

冬は、強い空気の乾燥、ヘアドライヤーの熱なのでも髪がパサつきやすく普段のスタイリングもうまくいかないと思っている方に!

 

お勧め!髪の冬対策、ヘアケアの方法などをご紹介します!

 

ご自身の中で参考になる箇所があればお試し頂きたいと思います!

 

強い空気の乾燥の季節には髪がパサつきやすく、髪のまとまりも悪くなります。

 

髪に静電気が帯びる時は、乾燥毛のサインです!

 

乾燥毛を防ぎ、緩和する為には、髪質に保湿が必要です!

 

肌も乾燥すると保湿が必要な様に、髪質も同じです。

 

髪を保湿する為には美容室で行うケアと、ご自宅でのケアとがあります。

 

両方を併用して行う事がより効果的に保湿ケアができます!

 

 美容室で行うケア

 

・ 保湿系のサロントリートメントを施術する。

 

サロントリートメントは、髪質の状態に最適な保湿ケアができるので、乾燥した髪質に効果的に保湿成分を補う事ができます!

 

 

 参考までに当店のトリートメントについて↓リンクよりご紹介しておりますのでご覧下さい。

 

こちらをタッチ↓

https://saladagirl.com/concept/reputation/

 

 

 ご自宅でのケア

 

美容室でケアをされていても、ご自宅でのケアが適していないとその効果が半減してしまいます!

 

ヘアケアにおいて、ご自宅でのケア方法もとても大切です!

 

ご自宅でのケアで重要な部分をご紹介致します。

 

 解らない事やご質問などございましたらお気軽に↓リンクよりお問合せ下さい?

 

お問合せはこちらをタッチ➡ https://saladagirl.com/contact/

 

 

シャンプー剤の選び方

 

アフタートリートメントも必要ですが、髪の乾燥を防ぐにはシャンプー剤が影響します。

 

 

ご自身の髪質状態によって変わりますが、強い洗浄力のシャンプー剤を使用されていると乾燥毛の度合いが高まります!

 

 

 シャンプー剤の選びについては↓リンクよりご紹介しておりますので参考までにご覧下さい。

 

こちらをタッチ↓ https://saladagirl.com/blog/treatment/20211113-1942/

 

 

・ シャンプー後は、なるべく早くヘアドライヤーで乾かす。

 

濡れた髪のままの放置は髪質を必ず乾燥毛へと傾けてしまいます!

 

カラーリングや縮毛矯正などのパーマスタイルの方は特に注意が必要です!

 

 髪の乾かし方については、当店ではブログを配信しております。

 

↓リンクよりご覧頂けます。

 

こちらをタッチ↓

https://saladagirl.com/blog/treatment/20211209-1949/

 

髪の冬対策のケア方法の重要な点をご紹介致しました!

 

参考になっていれば幸いに存じます。

 

 当店の最新お店情報も下記タグ・川越市 美容室サラダ、ガール・でご紹介しております。

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

 

川越市 美容院

美容室サラダ、ガール 霞ヶ関店