【髪がくせ毛になってきた!】Q%A 川越市 美容室サラダガール

2022/11/28 トリートメント
髪質改善

Q. 今まではまっすぐな髪でしたが最近髪にウェーブが出てきて、まとまりづらく気になっています。

 

対処方法があれば教えてください?

 

A.

 

ストレート毛がある時期から一部、フェーブ毛になる。

 

その原因は、エイジング毛(年齢による髪質の変化)が考えられます。

 

一部、ハイダメージ毛(強い傷み)によって起こる場合もあります。

 

エイジング毛は早い方で30代後半ぐらいから感じる方もおられます。

 

★ ご質問者様の対処方法としては、

 

弱いうねり毛なら当店では髪質改善、ストレートトリートメント1.or2.がお勧めです。

 

 

強いうねりが出ている様でしたら、部分的な縮毛矯正が必要な場合があります。

 

 

ダメージによるうねりの場合は、保湿性のサロントリートメントでケアする事がお勧めです。

 

 

ケアは髪質状態によって異なりますので、髪質のカウンセリングが必要です。

 

 

 

 当店の髪質改善メニューについては↓リンク・お勧めメニュー・内でご紹介しておりますのでご覧ください。

 

 

おすすめメニューはこちらをタッチ↓

https://saladagirl.com/pickup_menu/

 

 

 エイジング毛の症状として、

 

1. 髪が薄く感じる、ボリューム感(特に頭頂部辺り)がなくなる。

これは髪質が細くなる事で感じる症状です。

 

 

2. 一部ウェーブ毛になる。

髪質の変化により髪がうねる。(エイジング毛によるうねり毛)

 

 

3. 髪が傷みやすくなる。

 

対処方法

 

まずは、美容室で髪質のカウンセリングが必要です。

 

エイジング毛なのか?

 

髪のダメージなのか?

 

などを見極めての最適なケアが必要です!

 

 

 エイジング毛の場合のケア方法

 

髪質改善がお勧めです!

 

当店の髪質改善は、髪質状態によっての処方などや種類があります。

 

エイジング毛ケアは、髪質の状態に適したケアが重要です。

 

定期的な施術によって効果的に改善に導きます!

 

 

 ダメージ毛の場合

 

ダメージ毛が原因の場合は、まずは保湿性のトリートメントでケアする事が必要です。

 

 

ダメージによって髪がうねる場合は髪が強い乾燥毛に傾いており、硬化しているので保湿を優先して、乾燥を緩和していくのが適しています。

 

 

定期的なトリートメントの施術によって髪のうねりも緩和していきます!

 

 

 当店のトリートメントについては↓リンクよりご案内しております。

 

こちらをタッチ➡ https://saladagirl.com/concept/reputation/

 

 

 髪のウェーブ毛についてのご質問などございましたらお気軽に↓リンクよりお問合せください。

 

 

お問合せはこちらをタッチ➡ https://saladagirl.com/contact/

 

 

 当店の最新情報は下記タグ・川越美容院 美容室サラダ、ガール・からご案内しております。

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

 

川越美容院

美容室サラダ、ガール 霞ヶ関店